2011年 01月 19日
10/12/31、昼食 |
2010年12月31日(日)
朝9時過ぎにイサーンは某所を発った車がバンコクの滞在先に着いたのは14時前後で、実質的に5時間近く掛かった。ドライバさん含め四人も乗っているとただでさえトイレや給油が多いのだが、まずはいきなりの朝食、更には途中で警察の検問に引っかかりドライバさんが車を降りて身体と車のチェックを受ける(薬物の検問のよう)などしたため、所要4時間の見込みから1時間近く延びてのバンコク帰着となった。
上記の移動中は車中で果物や菓子、更には串焼きなどを食べながらのタイトラディショナル?な移動スタイルだったため、バンコクの滞在先に帰着したときには、やや空腹を感じるかな程度の腹具合であった。このため夕食はスクンビットのイタ飯屋でしっかり摂ることにして、昼食は滞在先の冷蔵庫内にあったセブイブのチルド食品で済ませることにした。賞味期限も数日後に迫っていたので(笑い
向かって右が餃子(OISHI製)、左がポークワンタン和風ソース(CPフーヅ製)。中にタレが入っているので、まずそれを取り出してからレンジで加熱する。
加熱後。餃子は焼き餃子ではなく蒸し餃子。餃子のタレは酢醤油だけで、ラー油が欲しいところ。ワンタンのタレは甘辛。
共に結構美味い。ただ25B程度するので、特に安いわけではない。
朝9時過ぎにイサーンは某所を発った車がバンコクの滞在先に着いたのは14時前後で、実質的に5時間近く掛かった。ドライバさん含め四人も乗っているとただでさえトイレや給油が多いのだが、まずはいきなりの朝食、更には途中で警察の検問に引っかかりドライバさんが車を降りて身体と車のチェックを受ける(薬物の検問のよう)などしたため、所要4時間の見込みから1時間近く延びてのバンコク帰着となった。
上記の移動中は車中で果物や菓子、更には串焼きなどを食べながらのタイトラディショナル?な移動スタイルだったため、バンコクの滞在先に帰着したときには、やや空腹を感じるかな程度の腹具合であった。このため夕食はスクンビットのイタ飯屋でしっかり摂ることにして、昼食は滞在先の冷蔵庫内にあったセブイブのチルド食品で済ませることにした。賞味期限も数日後に迫っていたので(笑い
向かって右が餃子(OISHI製)、左がポークワンタン和風ソース(CPフーヅ製)。中にタレが入っているので、まずそれを取り出してからレンジで加熱する。
加熱後。餃子は焼き餃子ではなく蒸し餃子。餃子のタレは酢醤油だけで、ラー油が欲しいところ。ワンタンのタレは甘辛。
共に結構美味い。ただ25B程度するので、特に安いわけではない。
by bangla-diver
| 2011-01-19 00:22
| 飲み食い記